SSブログ

ハス、咲き始め [草花]

草津市立水生植物公園内にあるハスの群生地に行ってきました。

見頃はまだ先といった感じ・・・とにかく暑くて汗だくでの撮影でした^^;

20100714_1.jpg

20100714_2.jpg

20100714_3.jpg

20100714_4.jpg

20100714_5.jpg

Canon EOS-1D Mark III
EF300mm F4L IS USM

nice!(61)  コメント(24) 

nice! 61

コメント 24

upako

暑いの、伝わってきますよ^^
3枚目と最後がいいですねー。
by upako (2010-07-14 21:49) 

ナビパ

一枚落ちた蓮の花びらに情を感じます。
by ナビパ (2010-07-14 22:33) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもラストの一枚が一番好きでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-14 22:38) 

こうちゃん

この時期の撮影、結構、辛いですよね。
by こうちゃん (2010-07-14 22:50) 

ちぇる

どの写真も素敵です。
最後の写真が気に入りました^^
by ちぇる (2010-07-14 23:30) 

ram

蓮も好きな花です。
蓮池には、つい向かってしまいます。
透明感がとってもきれいに撮れて、こんな風に
写せたらいいですね~~
by ram (2010-07-15 06:40) 

みどれんじゃー

蓮ってなんか荘厳な感じがして、
というか、仏像さんが座ってるせいなんでしょうけど、
拝みたい気分になっちゃいます。
汗だくで撮影した甲斐あって、素敵なの撮れましたね^^
by みどれんじゃー (2010-07-15 07:19) 

chibiroh

蓮っていいですね~
葉っぱも花もホント好みです♪
見頃はこれからなんですね?
また蓮のお写真見せて下さい~☆
by chibiroh (2010-07-15 10:03) 

COCO

日の光を浴びた蓮のお花が、なんとも
美しいですね。

先日はお心のこもったコメントをいただき
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
感謝をこめて!
by COCO (2010-07-15 13:19) 

ciscokid

写真からは淡いピンクと沢山の緑で
さわやかな感じを受けます。
by ciscokid (2010-07-15 14:59) 

私が三人目

良い天気が羨ましいぐらいの作品ですね(^^)
by 私が三人目 (2010-07-15 18:33) 

Bon-Papa

最後の一枚  良いですねぇ^^

by Bon-Papa (2010-07-15 20:03) 

Baldhead1010

今年の蓮の花は例年より遅くて小ぶりみたいですね。
by Baldhead1010 (2010-07-16 05:24) 

Ranger

おぉ~^^ 綺麗ですねぇ

ここは、凄い多いですからねぇ
まだ早かったんですか
でも、遅くて、彼か買ったの見るより良いですよ^^
by Ranger (2010-07-16 14:17) 

セイミー

そうです 蓮の花咲く梅雨明けですね
by セイミー (2010-07-17 11:28) 

emiru

私も蓮を撮りにいく予定です。
参考にさせていただきます!
by emiru (2010-07-17 21:49) 

toki

蓮のピンク色が綺麗ですよね。
大振りの花もなかなかいいですね。

by toki (2010-07-18 08:48) 

でいぶさん

最後の一枚
グッときました!
by でいぶさん (2010-07-18 09:01) 

春分

この時期はハスですか。皆さん撮ってますね。
きれいなものを撮るのは難しいですね。
by 春分 (2010-07-19 06:52) 

SIBA

暑い中、お疲れさまでした~♪
どれも良く撮れていますね!
咲いてるのも良いけど、蕾も良い~♪(^^)v
by SIBA (2010-07-21 13:28) 

Plumeria

最後の1枚、素敵です~♪
花や蕾もいいけど、落ちてしまった1枚の花びらもいいですね^^
by Plumeria (2010-07-23 16:15) 

セイミー

ハスは早朝がいいですね 昼間になると花がまた閉じてきますね
by セイミー (2010-07-24 09:58) 

Jetstream777

華の写真素晴らしい, いつもピント決まってますね。
先日高山植物を撮ってきましたが、ピントが甘いんです。;;;

by Jetstream777 (2010-07-25 00:17) 

Lupin

>upakoさん
暑いのわかったくれましたか!

>ナビパさん
ハスって花びら1枚でも絵になりますよね^^

>ぼんぼちぼちぼちさん
ラスト、気に入っていただけましたか^^

>こうちゃんさん
そうなんですよね^^;
ほんと辛いです。

>ちぇるさん
最後は人気がありますね^^

>ramさん
お好きな花ですか^^
ハスって魅力ある花ですよね。

>みどれんじゃーさん
いっぱい拝んで下さいね^^

>chibirohさん
今年は無理かもしれませんが
撮ったらお見せしますね~

>COCOさん
突然のことでびっくりしました。
いろいろ思い出すこともあると思いますが
頑張って下さいね。

>ciscokidさん
写真とは違ってもう暑くて暑くて大変でした^^;

>私が三人目さん
ハスにはこういう天気が合ってますよね^^

>Bon-Papaさん
こういうのはつい撮ってしまいます。

>Baldhead1010さん
天候が関係しているようでどこも良くないみたいですね。

>Rangerさん
咲き始めのなかなかいいものですね^^

>セイミーさん
梅雨が明けたとたん暑いですよね^^;

>emiruさん
そうですか!暑さ対策はしっかりして下さいね。

>tokiさん
葉が濃い緑なのでピンク色がとても綺麗に見えますよね。

>でいぶさん
グッときましたか!ありがとうございます^^

>春分さん
見たものをうまく表現するのは難しいですよね。

>SIBAさん
これから咲こうとしている蕾っていいですよね^^

>Plumeriaさん
ハスって散った後もいいですよね!

>セイミーさん
あっ!2回目の登場ですね^^
ハスは朝に行かないと意味がないですよね!

>Jetstream777さん
オートだけでなくマニュアルでも調整していますよ^^

>nice! を押して下さった皆さん
いつもありがとうございます。
by Lupin (2010-08-04 20:27) 

ある日の植物園1両編成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。