SSブログ

美山 かやぶきの里 [Leica M8.2]

お久しぶりです^^;
年始早々から仕事が忙しくなりブログの更新、撮影にも行けずに
1月ももう終わりを迎えています。
皆さんのところへのご訪問ができていませんがほんとすみません。


昨年の秋、夢コスモス園の後に京都府美山町にある「かやぶきの里 北村」へ行ってきました。

20120129_1.jpg


なだらかな山肌にかやぶきの家が建ち並び、お住まいの方が手をかけて手入れをしている
そんな感じがしました。

20120129_2.jpg

20120129_3.jpg

20120129_4.jpg

20120129_5.jpg

20120129_6.jpg

20120129_7.jpg

20120129_8.jpg

維持することは大変だと思いますがいつまでも大切にしたい景観遺産だと思います。

Leica M8.2
Summicron 35mm/F2(8elements) + UV/IR Filter

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

絵瑠

こんにちは。
景観の良い所ですね。
是非いつまでも残しておいて欲しいです。
機会を作って訪ねてみたいと思います。
by 絵瑠 (2012-01-30 12:03) 

すずらん

日だまりの中のコスモスの花
とっても可愛いですね~♪
寒さが続いているので、温まりますね(笑)
(^^)/~~~
by すずらん (2012-01-30 23:45) 

レイン

ここも一度行ってみたいと思っている場所です。
by レイン (2012-01-31 06:52) 

山子路爺

萱葺き屋根を見ると
何故か落ち着いた気持ちになります。
by 山子路爺 (2012-01-31 09:30) 

lamer

新しいブログ「イメージ・2」に移りました。
よろしくお願いいたします。
by lamer (2012-02-09 16:28) 

夢コスモス園春色花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。