SSブログ

水辺の妖精 [草花]

水辺に咲くスイレンは自然な涼しさがあって
初夏の暑さをひととき忘れさせてくれる不思議な力を持っているように思います。

20100729_1.jpg

20100729_2.jpg

20100729_3.jpg

20100729_4.jpg

20100729_5.jpg

20100729_6.jpg

Canon EOS-1D Mark III
EF300mm F4L IS USM

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

upako

みんな奇麗ですが、特に4枚目のピンク、とても奇麗な色が出ていますねー。
by upako (2010-07-30 20:49) 

セイミー

ラストの紅い花芯が素適ですね
by セイミー (2010-07-30 21:03) 

みどれんじゃー

Lupinさんのマクロっていつもすごいなぁと思います。
バーのグラスとベンチが特にお気に入り^^
by みどれんじゃー (2010-07-31 09:45) 

Plumeria

スイレン、不思議な魅力がありますよね^^
本当に涼しげ…楽しませていただきました♪
by Plumeria (2010-07-31 20:20) 

Baldhead1010

無事帰りました^^
日本は暑いです^^

カメラ、重かったです^^;
by Baldhead1010 (2010-08-02 11:00) 

ちぇる

全部素敵ですが、一番最後の写真がいいですね^^
by ちぇる (2010-08-02 23:10) 

Ranger

ホントにそうですね^^

水面の写り込みも綺麗!
by Ranger (2010-08-03 12:22) 

tasuchan

スイレンって写真になりますよね、ただ午前中に行かないとしぼんじゃうのが悲しいです。
ああ~今年は睡蓮を存分に撮りに入って無いです。
一枚目結構好きですこの色合い。
by tasuchan (2010-08-03 16:34) 

satty

透き通るような涼やかで可憐な花が見事です~+*゚
Lupinサンのお写真は気分を幸せにしてもらえます☆
by satty (2010-08-04 12:15) 

たま

涼しげ~~~ 白のが特に素敵です^^
by たま (2010-08-07 20:05) 

Lupin

>upakoさん
日差しがきついので色の表現が難しいですよね。

>セイミーさん
目線を変えて上から撮ってみました^^

>みどれんじゃーさん
もっと気に入ってもらえるように頑張りますね^^

>Plumeriaさん
やっぱりありますよね!

>Baldhead1010さん
お帰りなさいです^^
いっぱい写真撮られたようですね!
後で伺いに行きますね。

>ちぇるさん
いつも同じような構図になるからちょっと変えてみました。

>Rangerさん
今回は葉が多くて写りこみが少なかったです。
それにしても暑い日が続きますね・・・

>tasuchanさん
そうですね!午前中に行かないと閉じちゃいますよね^^
この暑さなので今年は一回だけです・・・

>sattyさん
うれしいコメントありがとうございます。
これからもそのような気持ちになってもらうよう頑張ります^^

>たまさん
暑い時にはこういうのが一番ですよね!

>nice! を押して下さった皆さん
いつもありがとうございます。
by Lupin (2010-08-10 20:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。