SSブログ

夏花・フロックスペパーミントツイスト [草花]

ピンクとホワイトの愛らしいツートンカラーが目に留まり思わず撮りました。

初めて見る花で名前が全くわからずいろいろ調べていると
フロックスペパーミントツイスト(フロックスの一種)とわかりました。
(もし間違っていたら教えて下さい^^;)

名前からしてミントの香りでもするのかな・・・

20100804.jpg

Canon EOS-1D Mark III
EF300mm F4L IS USM

nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 11

ram

植物って不思議ですね~
間違わずにちゃんと交互に色付いてますね^^
可愛いです!!

by ram (2010-08-05 07:58) 

こうちゃん

なんか、作り物のようですね。^^
by こうちゃん (2010-08-05 09:52) 

みどれんじゃー

オールディーズで「ペパーミントツイスト」っていう曲があるっ!
大好きな曲なんだけど、そう思ってみると、
60年代のポニーテールのお姉さんが穿いてるスカートの柄に似てる^^
全然名前の由来とは関係ないかもしれんなぁ(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-08-05 10:30) 

SIBA

わぁ~ 綺麗ぃ~~~♪
そして、可愛いぃ~~~♪(^^)v
by SIBA (2010-08-05 16:48) 

山子路爺

こんばんは。
まるで風車!
by 山子路爺 (2010-08-05 22:51) 

たま

おお!かわいい♪
ピンクと白がほんわかですね^^
by たま (2010-08-07 20:03) 

ちぇる

初めてみました。
おもしろい花ですね。
by ちぇる (2010-08-09 09:23) 

Lupin

>ramさん
そうですよね。
ほんと植物って不思議なところがありますよね^^

>こうちゃんさん
色や模様がはっきりしていてほんと作り物みたいですよね^^

>みどれんじゃーさん
ひょっとしたら何か繋がりがあるかもしれないですね・・・

>SIBAさん
これが風でゆらゆらしてたら撮りますよね^^
可愛いですよね~

>山子路爺さん
花びらがクルクル回ったら面白いですね^^

>たまさん
ツートンがいいですよね!

>ちぇるさん
作り物のような模様が面白いですよね^^

>nice! を押して下さった皆さん
いつもありがとうございます。
by Lupin (2010-08-10 21:09) 

satty

なんだかパラソルみたいなお花ですね(・∀☆)
by satty (2010-08-11 08:24) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ご無沙汰しています。
とても可愛いお花ですね。
初めてみました。ハッカの香りがするのなら、尚更癒されますね。
部屋に飾りたくなりました^^。
by sweet_grass2006 (2010-08-11 16:16) 

Lupin

>sattyさん
模様がパラソルのように感じますね^^

>sweet_grass2006さん
こちらこそ、なかなかご訪問できなくてすみません。
やっぱり香りが気になりますよね^^
by Lupin (2010-08-17 18:54) 

水辺の妖精光跡の記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。