SSブログ

奈良公園 ~飛火野・春日大社~ [Leica M8.2]

9月上旬、午前中に用事を済ませ夕方近くに奈良公園へ行ってきました。

飛火野は広大な公園、
芝生に多数の鹿が群れ遊んでいます。

鹿さんも暑いのがわかってるようで日陰に並んでモグモグ・・・

20111101_1.jpg


飛火野を抜け、春日大社の方へ向かうと

鹿せんべいを買う人を監視する鹿さん・・・

20111101_2.jpg

いろんな鹿がいて見ているだけで楽しいです。


春日大社、御本殿(回廊内)
ここは棚作りの藤が有名なので5月になったらまた訪れたいです。

20111101_3.jpg

20111101_4.jpg

山道を通りながらまた飛火野へ

20111101_5.jpg


夕方になるとさらに鹿さんが集まって・・・

近づいてもあまり気にせず食事をしています。

20111101_6.jpg

20111101_7.jpg

次は浮見堂に向かいます。
夕焼け見れるかな?

Leica M8.2
Summaron 35mm/F3.5(M) + UV/IR Filter

nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

幸

ご訪問有難う御座いました。
過去記事も拝見させて頂きました。
とても雰囲気のある写真を撮られるんですね。
Kern SWITAR 50mmが気になります。
by (2011-11-02 00:32) 

lamer

飛火野は素晴らしい公園ですね。
知りませんでした。
奈良は大学の修学旅行で行ったきりです。
行ってみたい。
素晴らしい写真を見て・・・そう思いました。
by lamer (2011-11-02 09:29) 

テリー

奈良は、数年前に、何回か行きました。鹿が、ずずずうしく、観光客に食べ物をねだって、迫ってくるのに、びっくりしました。
by テリー (2011-11-02 09:52) 

レイン

久しぶりに奈良に行ってみたくなりました。
by レイン (2011-11-03 16:29) 

Lupin

>幸さん
ご訪問ありがとうございます。
最近はライカばかりでSWITARの出番が少ないです^^;
これからもよろしくお願い致します。

>lamerさん
いつも鹿さんがのびのびと楽しんでいますよ^^
機会がありましたら是非、訪れてみて下さいね!

>テリーさん
鹿せんべいを見せたりするともう大変ですよ!
私はいつもそういう風景を見て楽しんでいますが・・・^^;

>レインさん
奈良はちょこちょこ行きますのでレインさんが
行かれるまでは写真で楽しんでいただけるとうれしいです。

>nice! を押して下さった皆さん
いつもありがとうございます。
by Lupin (2011-11-13 16:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。