SSブログ

SAKURA [Leica M8.2]

今日は金環日食。
出勤前だったので撮影はできませんでしたが
住んでいるところからはそれほど雲もなく見ることができました。
これだったら休んで撮ればよかった・・・^^;



ハイキーに撮る桜もなかなかいいですよね!

20120521.jpg

Leica M8.2
CANON LENS 50mm F0.95(Mマウント改)

nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 11

Jetstream777

今日の金環日食、時間的には出勤時間で、働いている人は無理ですね。(泣) 私もです。 そうでなければ、山の頂で見たかったですよ。
by Jetstream777 (2012-05-21 23:15) 

セイミー

こんいちは
NDフィルターが無駄にならず何とか金冠が撮れました
流れている雲をNDは消してしまいイケますね


by セイミー (2012-05-21 23:30) 

akipon

ご無沙汰しています。
金環日蝕はしっかり見てましたが、
ハナからカメラ持ってませんでした(笑)
by akipon (2012-05-21 23:36) 

Baldhead1010

行いが悪かったのは私一人だったみたいです (`ヘ´)
by Baldhead1010 (2012-05-22 05:35) 

ナビパ

ハイキーなのが華やかの感じますね。
by ナビパ (2012-05-22 06:43) 

imarin

くるくるとした桜花可愛いですね~♪
落ちついた色も素敵です。
by imarin (2012-05-22 09:44) 

N*shot

綺麗ですね。
モータースポーツだと
ローキー気味に撮ることがほとんどなので
ハイキーに撮ることに慣れていません^^;
by N*shot (2012-05-22 23:57) 

とみっち

満開ですね^^
桜の花はハイキーで撮る方が華やかな感じになっていいですね♪
by とみっち (2012-05-23 16:41) 

toki

金環日食、私は撮れました!!
ギリギリ遅刻しませんでした。(笑)

by toki (2012-05-26 21:16) 

Lupin

>Jetstream777さん
出勤時間と重なると無理ですよね。
山の頂で見たかった気持ちわかりますよ!

>セイミーさん
NDフィルターも高いから無駄にならなくてよかったですね!

>akiponさん
こちらこそご無沙汰しています。
見るだけでも十分楽しめましたよね^^

>Baldhead1010さん
そんなことないですよ!
私の住んでいる所から少し離れた場所でも
見れなかったみたいですから。

>ナビパさん
桜の華やかさが出ていいですよね!

>imarinさん
真っ白い雲の覆われた空だったのでハイキーで撮ってみました。
桜の花が集まって大きな花が咲いている感じが気に入っています^^

>N*shotさん
モータースポーツはローキー気味なんですね!
何か撮る機会があったら試してみます^^

>とみっちさん
ハイキーで撮るとまた違った感じになっていいですよね!

>tokiさん
よかったですね!
遅刻なしで撮れたなんで羨ましいなぁ~

>nice! を押して下さった皆さん
いつもありがとうございます。
by Lupin (2012-05-27 23:04) 

たま

夫婦とも仕事を休んで和歌山まで泊まりで見に行ったのに、
雲間でしか見れませんでした、、、Σ(・□・;)
ハイキーな桜でも、Lupinさんらしい繊細さが出ていて、素敵です。
by たま (2012-05-28 23:53) 

お散歩 USJ その2DENIM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。