SSブログ

びわ湖バレイ スイセン [草花]

5月のことですが・・・
びわ湖バレイへスイセンを見に行ってきました。


20110801_1.jpg

20110801_2.jpg


前に見える山の斜面右側にスイセンが咲いています。
(この写真じゃわからない・・・><)

20110801_3.jpg


咲き始めということだったのでどうかな?って思っていましたが
予想以上に咲いていました。

20110801_4.jpg

20110801_5.jpg

20110801_6.jpg

20110801_7.jpg


日差しをいっぱい浴びて気持ち良さそうですね^^

20110801_8.jpg


灘黒岩水仙郷(淡路島)のニホンスイセンとはまた違った感じで楽しめました。
来年もまたどちらかに行ってみたいと思います。


1~4、8枚目
Canon EOS-1D Mark III
PENTAX Super-Multi-Coated TAKUMAR 24mm F3.5


5~7枚目
Canon EOS-1D Mark III
EF300mm F4L IS USM


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

月夜

一面に咲くすいせんきれいです~!
by 月夜 (2011-08-01 23:58) 

とみっち

黄色いお花もきれいだけど白いのもステキですね☆
5枚目の写真を見てたらたくさんのスイセンのお花が
楽しく話をしてるように見えました^^
by とみっち (2011-08-04 00:00) 

Jetstream777

素晴らしいスイセンの花畑で見事です。 !(^^)!
ロープウェイで一挙に天上の花畑、絶好の撮影スポットですね。
by Jetstream777 (2011-08-05 10:50) 

山子路爺

Oh!
満開ではないですかぁ。
by 山子路爺 (2011-08-05 19:38) 

emiru

最後の写真の風景
広々として、いいですね〜♪
行って、見てみたいです!
by emiru (2011-08-05 21:39) 

Lupin

>月夜さん
近くに寄るととても迫力がありましたよ^^

>とみっちさん
そうですよね^^
私も話しているように見えましたよ!

>Jetstream777さん
想像以上に楽しめましたよ。
ほんと絶好のスポットです!

>山子路爺さん
咲き始めが一番いいかもしれないですね^^

>emiruさん
邪魔するものがないので気持ちよかったですよ!

>nice! を押して下さった皆さん
いつもありがとうございます。
by Lupin (2011-08-18 21:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。