SSブログ

三室戸寺 あじさい [草花]

6月、あじさいを撮りに初めて三室戸寺へ行ってきました。

前日に雨が降っていたのでしっとりした感じがとてもよかったです。

20110808_1.jpg

20110808_2.jpg

20110808_3.jpg

20110808_4.jpg

20110808_5.jpg

20110808_6.jpg

20110808_7.jpg

開花時期が少し遅れていたので満開ではなかったのですが
来年は1万株が満開の時に行けたらと思っています。


1、3、7枚目
Canon EOS-1D Mark III
EF24-105mm F4L IS USM


2、4~6枚目
Canon EOS-1D Mark III
EF100mm F2.8 Macro USM


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

とみっち

涼しげで落ち着いた雰囲気の中の紫陽花すごくいいですね。
by とみっち (2011-08-09 05:52) 

ラブスコール

爽やかな気分にさせてくれる写真たちですね^^
6枚目の写真も、ステキです。
by ラブスコール (2011-08-09 06:34) 

山子路爺

花びらの雫が素敵です。
by 山子路爺 (2011-08-10 22:57) 

Lupin

>とみっちさん
あじさいはこういう雰囲気が合いますよね^^

>ラブスコールさん
雫の中に花びらでも映るとよかったのですが・・・
なかなか思うようにいかないものです><

>山子路爺さん
三脚なしでの撮影なので大変でしたよ^^;

>nice! を押して下さった皆さん
いつもありがとうございます。
by Lupin (2011-08-18 22:04) 

びわ湖バレイ スイセン魅惑の華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。