SSブログ

魅惑の華 [草花]

猛暑の中、京都植物園に行ってきました。

真夏に行くのは初めてであまり花は咲いていませんでしたが
蓮の花がいい感じに咲いていました。


それにしても暑かった・・・^^;


20110821_1.jpg

20110821_2.jpg

20110821_3.jpg

20110821_4.jpg

20110821_5.jpg

20110821_6.jpg

20110821_7.jpg

1、2、4、7枚目
Canon EOS-1D Mark III
CONTAX Planar 50/1.4 T*


3枚目
Canon EOS-1D Mark III
EF300mm F4L IS USM


5、6枚目
Canon EOS-1D Mark III
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

nice!(38)  コメント(9) 

nice! 38

コメント 9

絵瑠

こんばんは。
美しいお写真ですね^^
真夏の京都は暑かった事と思いますが
素敵な被写体に遇えて良かったですね。
by 絵瑠 (2011-08-21 20:00) 

akipon

とっても清々しいですね。
by akipon (2011-08-21 20:06) 

たま

ものすごく綺麗ですね、ハスが、というより写真が。
きっとほんものより綺麗だと思う。
すごいなぁ・・・
by たま (2011-08-21 21:17) 

とみっち

開く前の蕾もすごくかわいいですね^^
暑い夏に咲く花なのにどこか涼しげに感じます。
by とみっち (2011-08-21 23:49) 

すずらん

お久しぶり様でした(^^)v
ご訪問の足跡を残して頂いて・・・嬉しかったです^^
蓮の花、美しいですね♪
心が洗われる思いがしました☆
by すずらん (2011-08-22 00:04) 

Baldhead1010

府立植物園には蓮の花もあるんですね。
あそこは花の写真撮るのには最高です^^
by Baldhead1010 (2011-08-22 05:11) 

セイミー

暑くて花を撮り歩くのも大汗ですね
by セイミー (2011-08-24 10:38) 

emiru

まさに魅惑の華!
最後の写真はとても鮮やかで
華やかですね〜!
by emiru (2011-08-24 20:42) 

Lupin

>絵瑠さん
ありがとうございます。
暑い中、行った甲斐がありました^^

>akiponさん
ほんとそうですよね!

>たまさん
ありがとうございます。
暑くて誰もいなかったから納得するまで撮りました^^;

>とみっちさん
蕾可愛いですよね。
ファインダーからのぞいている時は暑さを感じさせない
花だと思っています^^

>すずらんさん
お久しぶりです^^
しばらくご訪問できなくてすみませんでした・・・
夏は暑いけど蓮の花は撮りに行きたくなります。

>Baldhead1010さん
それほど多くはないのですが蓮はありますね。
近くに花が咲くので撮りやすいですよね。

>セイミーさん
もう帰りは上から下まで汗だらけでしたよ^^;

>nice! を押して下さった皆さん
いつもありがとうございます。
by Lupin (2011-08-24 20:49) 

三室戸寺 あじさい恋心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。