SSブログ

初夏の光跡 [風景]

この日は曇り空で、風もなかったので予想通り多くのホタルが飛び交ってくれました。

ここ数年は天候が合わず乱舞のようにはなりませんでしたが
この日はホタルの幻想的な光にとても満足できました。

20120611.jpg

Canon EOS-1D Mark III + Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZF
撮影モード:バルブ撮影  シャッター速度:55秒  絞り数値:F5.6  ISO:640
nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 12

ナビパ

自然のアートですね。
素晴らしいです。^^b
by ナビパ (2012-06-11 21:38) 

akipon

実際に目の当たりにしてしまったら、
写真撮るのを忘れてしまいそう・・・(笑)
by akipon (2012-06-11 21:45) 

maki

こんばんは~^^
コメントありがとうございます。

すごーーい こんなに沢山 ホタルが飛んでるなんて
私見たこと無いです。
アニメ映画であった「火垂るの墓」みたい。
生で見たら 口がポカーンと開いてしまいそうです^^
by maki (2012-06-11 22:08) 

mphoto

私は実は蛍を見たことが無いんです^^!

今年こそ・・・・撮りたいと思います^^
by mphoto (2012-06-11 22:16) 

レイン

まさに光の乱舞ですね。
by レイン (2012-06-12 00:21) 

Baldhead1010

こちらはいつの間にか蛍の時期は終わっていました。

昔は竹箒を片手に良く捕りましたね。
by Baldhead1010 (2012-06-12 05:06) 

セイミー

子供の頃に近所の小川でホタルを見に行って川に落ちた想い出が
あります もう都会では野草園などで保護しているが中々見られないですね
by セイミー (2012-06-12 08:47) 

lamer

こんな写真が撮りたいと思っているのですが・・・
自分には撮れません。
素晴らしいです。
by lamer (2012-06-12 10:17) 

山子路爺

おおおおおぉ~~~素晴らしい。
ホタルが飛び交える自然が、いつまでも続くといいなぁ。
by 山子路爺 (2012-06-12 14:05) 

lilybell

たくさんのホタルですね。
幻想的でとても綺麗です。
実物を見てみたいです。
by lilybell (2012-06-13 00:10) 

とみっち

きれいなホタルの光跡とともに
涼しげな雰囲気も写真から伝わって来ますね^^
by とみっち (2012-06-13 19:47) 

Lupin

>ナビパさん
いつも人がいなくなる夜中まで撮影しています^^;

>akiponさん
写真を撮るのも忘れるぐらい感動しますよ!

>makiさん
私も最初見た時は「わぁ~すごい!」って感じでしたよ^^
お住まいの近くでホタルが見れる場所があるかもしれないので
調べてみて下さいね!

>mphotoさん
一度は見て下さいね!絶対に感動しますよ^^
撮れた時の写真、楽しみにしていますよ。

>レインさん
この日はほんと好条件だったと思います^^

>Baldhead1010さん
そちらの方ですと5月下旬でしょうか・・・
子供の頃、田舎に行った時に追いかけていたのを思い出します^^

>セイミーさん
え~川に落ちたのですか!
今では楽しかった思い出ですね^^

>lamerさん
デジタルカメラになると画像を重ねることもできるので
いろいろな撮り方がありますよ。
来年はチャレンジしてみてはどうですか^^

>山子路爺さん
ありがとうございます^^
こういう場所はいつまでも残ってほしいですね。

>lilybellさん
風がなかったので目の前を行ったり来たりしてくれましたよ。
少ない数なら見れる場所も多いので来年は見に行かれては
いかがですか。

>とみっちさん
ありがとうございます。
来年はまた違う場所も検討しようかと思っています。

>nice! を押して下さった皆さん
いつもありがとうございます。
by Lupin (2012-06-19 22:23) 

DENIM紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。