SSブログ

紫陽花 [FUJIFILM]

万博公園のあじさい祭りが開催されていたので行ってみました。

開花が遅れていたようでまだ咲き始めって感じでした。

20120623_1.jpg

20120623_2.jpg

20120623_4.jpg


開放で撮ると現在のレンズでは味わえない独特な描写が気に入っています。

今回使用したレンズは昭和36年に発売されたキヤノンのレンズです。

20120623_3.jpg

20120623_5.jpg

FUJIFILM X-Pro1 + CANON LENS 50mm F0.95(Mマウント改)
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

でいぶさん

モノクロの一枚、とても存在感がありますね。
by でいぶさん (2012-06-23 19:52) 

taka

あじさいの季節ですね!
私も撮りに行って来ますよ!(^^)
by taka (2012-06-23 21:00) 

レイン

カメラを持っていない通勤途中にけっこう綺麗な花を見かけます。
by レイン (2012-06-24 00:08) 

upako

このカメラ気になっているんですよねー。
とりあえず35mmと一緒に買おうかなー。
使ってどうですか?
by upako (2012-06-24 05:34) 

Aki

おお!!このレンズを持ってらっしゃるとは!!
楽しそうっすね〜
by Aki (2012-06-24 18:34) 

Lupin

>でいぶさん
モノクロもアクセントになっていいですよね。
でも何度撮ってもモノクロは難しいです^^;

>takaさん
仕事が忙しくなって久しぶりのブログです・・・
ブログをさかのぼって撮られた紫陽花を見ますね^^

>レインさん
私も通勤途中でいろいろ撮りたいものに出会いますよ!

>upakoさん
画質に関しては満足するものがあります。
ただAFの遅さや操作系で改善して欲しい部分はありますね。
MFがほとんどなので遅さに関してはあまり気にしてませんね^^
とりあえず店頭でよく触られたほうがいいと思いますよ。

>Akiさん
このレンズ、知っていましたか!
とても大きくて重いですがF0.95は魅力がありますよね^^

>nice! を押して下さった皆さん
いつもありがとうございます。
by Lupin (2012-07-22 17:52) 

初夏の光跡比叡山延暦寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。